ブイヤベース!(ぶいやべーす!)

01.100503.224846__822T.JPG

こないだ作ったチヌの出汁が少し残っていたので、

次の日に来店された常連さんにサービスでお出ししてみました。ベーコンとチヌの白子をプラスして。

お帰りの際に、

「あのミネストローネみたいな奴、スゴい美味しかったぁ!」

って、喜んで貰えました。・・・が、・・・ミネストローネ?・・・とは?・・・そういやあ、こんな感じだった様な・・・でも、魚は入っていなかった様な・・・もしかしてブイヤベースでは?・・・って、ブイヤベースってどうやって作るんじゃろうか?・・・

気になったので、調べてみたら、ほぼ同じ作り方じゃった。ちょっと違うみたいじゃけど。

だから、

こないだてんちょが食べた賄いは、

ブイヤベース!!!

でした。

因みに、魚を入れずに野菜だけで作ったら、ミネストローネになる・・・らしい。

基本、和食の出身なので、知らずに作ってましたが・・・なにか?

旨けりゃあいいのよ、旨けりゃあ!

因みに、

今日、7:30〜6名の予約の客が、

「最初は2人やけど、8時に4人来るけえ。」

って言っていたにも関わらず、

最初の2人が来たのは8時過ぎ。んで8時30分を過ぎても残りの4人が来ないので、スタッフに聞きに行かせたら、

「10時迄には来るけえ。」

って言われた。んが!

結局、残りの4人が来たのは11時前。

お前等が最初から「11時迄2人です。」ってゆうちょったら、11時迄ひとつ別で席が取れちょったじゃろうが!馬鹿たれっ!別で一組入れちょったのに、お前らのせいで断ってしもうたじゃろうが!営業妨害すんな!ボケェッ!

っつーか、来てから11時前まで、1人はずーっと電話、もう1人はずーっと「怪盗ロワイヤル」。
・・・家に帰ってからやれい!!!アホかっ!

毎年毎年ゴールデンウィークはこーゆー訳の判らん阿呆が1日一組はほぼ間違いなく来る。・・・ウチの店だけか?

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト