暖簾完成(のれんかんせい)

01.100427.221744__822T.JPG 02.100427.221744__822T.JPG 03.100427.221744__822T.JPG 04.100427.221744__822T.JPG

先日お話しした、新しい暖簾が出来上がりました。

んが、

・・・んんんー、どうなんかぁ?チョット派手過ぎたか?・・・後悔先に立たず。

全然関係ないですが、

自民党!

舛添さんやら与謝野さんやらが、離党じゃあ除名じゃあ何じゃあかんじゃあと揉めちょるが、

どーせ、それぞれの党で票を取って、

連立政権って魂胆じゃろう?自民党1党だけよりは票が取れるもんね?

バレちょるどっ!

・・・つーか、

皆さん、今日(4月27日付)の読売新聞の一面の堺屋太一の寄稿をジックリと読んで下さい。

てんちょがブログに何度かに分けて書いている事が、具体的に解りやすく書いて有ります。

さすが元経済企画庁長官!!!拍手!

これ又、話はすっ飛んで、

4コマ漫画の「コボちゃん」に弟か妹が出来ます。その子の名前を読売新聞で募集してました。

「結実(ゆみ)」なんて如何でしょうか?女の子が産まれて来るのは、ほぼ間違いない。(てんちょの得意の独断と偏見)

父ちゃんが「耕二(たがやす)」、母ちゃんが「早苗(なえ)」、息子が「小穂(ほ)」ときたら、娘は「結実(みをむすぶ)」でしょ?「実結(みゆ)」ちゃんでもいいかも。

まさか、「米(よね)」は無いじゃろう・・・。

てんちょは応募しないので、誰か「結実」で応募しといて下さい。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

オリエット :

 はじめまして。

 昨晩、はじめて、お店に行くことができました。

 いつも気にはなっていたのですが(わりと評判もいいので)、いつ行ってもお客さんがいっぱいで入店できなかったのです。

 美味しかったです。それと、一品一品の量が、多くてびっくりでした。いつもの感覚であれこれ注文したら、しっかりお腹いっぱいになってしまいました。

 それと、メニューにいろいろ書かれているコメント、おもしろかったです。

 暖簾、いいと思いました。わたし大漁旗とか鯛焼きとか、鯛の柄の絵ってとても好きなので、あの暖簾いいなぁ~と思いました。

 夫も娘もとても気に入っていたようなので、またいつか行きたいと思います。ごちそうさまでした。

kaishow :

オリエット様、

昨日はご来店頂き有り難う御座いました。

大漁旗の暖簾、気に入って頂ける方がおられて幸いです。

ところで、

海将では、量が多いメニューがわりと多いので(殆どのメニューが、4名位で食べて貰う事を想定して作ってます。)、食べた事の無いメニューをご注文の際は1度に沢山注文されない様にした方がいいかも、です。

それから、

折角お越し頂いた(電話かな?)にも関わらず、空席が無くて何度かお断りしてしまった様ですが、

週末はどうしても早めに予約で席が埋まってしまいます。その上、大人数の宴会が多いので、周りが喧しい上に、料理の方も多少お待たせしてしまう事もしばしばです(出来るだけ頑張っているんですが)。

なので、ご来店される時は、どちらかというと昨日の様な平日に来られた方がゆっくり出来るかと思います。平日だったら当日のご予約でも、こちらからお断りする事もあまり有りません。たまに有りますが。・・・そのほうが、私もシッカリ仕事が出来ますし(これはコッチの都合)。

何はともあれ、

又のお越しを心よりお待ち致しております。

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト