先日紹介した「フルトマ完熟ゼリー(厳密に言えば、寒天)」。
早速真似して作ってみた。ら、すぐ出来た。チョー寒天。・・・じゃなくて、簡単。
池トマトっていうトマトの仕入れ先がサッパリ判らなかったので、フルーツトマトの定番「徳谷トマト」を仕入れて、
先日書いた手順の通り作ったら同じのが出来ました。ナーンも違わん。
しかーし!
やっぱりフルーツトマトはそのまま食べるのが1番旨い!
今日も仕入れて一つ味見をしたら、あまりにも旨かったんで続けざまに二つ食べてしまった。その後に写真を撮って無かったのに気がついて、すぐ撮ったんですが、歯抜けの写真になってしまった。・・・チーン
これを潰してゼリー(厳密に言えば、寒天!)にするなんて勿体ない。どう考えてもそのまま食べた方が旨い。もう二度とフルーツトマトでゼリー(厳密に言えば、寒天!!!)は作らん。素材に勝る味付け無し!
今度作る時は、フツーのトマトで作ろう!と、固く心に誓うてんちょであった・・・(水戸黄門の最後のナレーション風に読んで下さい。)
因みに、
今日、スッポン鍋の予約が有ったのでお作りしたんですが、
食べられた後に、トマトのゼリー(厳密に言えば、寒天って言ってるだろうが!!!)を、
「スッポンの血のゼリーです。」
って言って出したら、
「ウッソじゃろーっ!!!」
って、かなりビビってました。
・・・そうです。ウソです。
by海将てんちょ
コメント & トラックバック
コメントする