物は言いよう(ものはいいよう)

01.100412.232251__822T.jpg

閉店時間直前の、お客さんの一言。

「焼酎がもう少し残っちょるけえチョット待ってね。すぐ飲むけえ。」

と、笑顔で言われるのと、

「焼酎がまだ残っちょるんじゃけえ、それ飲む時間くらい待ってくれてもええじゃろう!?」

と、目をつり上げて言われるのと、

内容は同じですが、

受け取りかたは真反対。

最初のほうなら、

「いいですよー、ごゆっくりどうぞ。」

ですが、後のほうなら、

「とっとと帰りやがれ!」

です。

今日、後のほうのオバハンが来た。金剛力士像の阿形みたいな顔しやがって!死ね。

もひとつおまけに、

お勘定の際の一言。

お客:名刺を差し出して、「ここに請求書を送っちょってーや。」

スタッフ:「お支払いは現金かクレジットカードになりますが・・・」

お客:怒った顔で、「はあー?それならそうと、予約の時にゆうちょかんとぉー!」

・・・はあー?はコッチのセリフじゃ!逆ギレも大概にせえよ!馬鹿かお前。金剛力士像の吽形みたいな顔しやがって!

どこの店が予約の時に、何にも聞かれて無いのに「お支払い方法は現金かクレジットカードになりますので宜しくお願いします。」って念を押すんか!?聞いた事ねえぞ。

請求書を送って欲しいんなら、お前が予約の時に「請求書を送って貰う事は出来る?」って聞くのが当たり前だろうが。

まぁー、聞かれたところで海将では名刺で飯は食えませんが。ハッハッハッ!

こんな客が一日のうちに同時に来た今日の海将でした。仏滅か?と思ってカレンダーを確認したら、ホントに仏滅じゃった。これぞまさしく「阿吽の呼吸」。

営業が終わって、表に塩を撒いたら、ちょっとスッキリした。ワッハッハッハッハッハッハッハッ!!!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

たかゆKING :

でたぁ〜(^o^)
てんちょ節炸裂(^o^)

確かに塩まくしかないですなっ!(^^)!

kaishow :

今度来る時に塩買ってきちょってくれい。

コメントする

海将携帯サイト