エコキュート(えこきゅーと)

01.100304.234239__822T.JPG 02.100304.234239__822T.JPG

先日、訳の判らん訪問販売員から1時間に亘り懇々と説明を受けた「エコキュート」。

目出度く本日設置の運びと相成りました。・・・勿論、いつもお世話になっている建築会社(あみもと住研さん)にお願いして。

ヤッパリ、3人がかりで半日仕事で済みました。しかも、定価876750円の460リットルハイパワー給湯タイプの工賃込みプラス厨房の水回りの悪くなった所の修繕費用も全て含めて、600000円ぴったりで。感謝。

訪問販売員は、これよりワンランク落ちるタイプのやつを95万円って言っていたから、その差額、35万円以上。・・・チロルチョコが35000個も買える。

今日からてんちょも地球環境に優しい人の仲間入りです。・・・別にどうでもええけど。

それより何より、電気料金とガス料金がどれ位下がるのかが楽しみです。

又、何ヵ月か経過して結果が出たら、ブログにて報告しようと思ってます。

訪問販売員さん、色々教えてくれて、ある意味、どーも有り難う御座いました。

前にも書きましたが、訪問販売員から物を買ったら駄目ですよ。ほぼ間違いなく割高なんですから。恩も義理も無いんだし。

後で聞いたんですが、

近所の散髪屋さんが2件程、この訪問販売員の会社でエコキュートをつけたそうです。金額を聞いたら、ヤッパリかなり割高。契約する前にてんちょに言ってくれれば良かったのに・・・勿体ない。従業員1人分の月給位なら出たぞっ!・・・あーっ!もったいないっっ!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト