篠澤酒舗(しのざわしゅほ)

01.100216.004217__822T.JPG

海将で取扱っているドリンク類は、殆どが、宇部市の「篠澤酒舗」から仕入れています。いつもお世話になってます。

が、

本日(2月15日)、篠澤酒舗主催の試飲会にお邪魔しなければいけなかったのに、

きれいさっぱり忘れちょった。専務にも配達の人にもあれだけ言われちょったのに・・・。ごめんなさい。すみませんでした。・・・ちょー反省。

海将で昔働いていていて(厳密に言うと、昔ウチが2号店として宇部市に出店した飛寅(ひとら・・・2年くらい前に当時店長として働いていたユウちゃんに店を譲って、現在も元気に営業中)で従業員として勤務していた)、今は「季樹魚(きじゅう)」という店を経営している加藤氏が(当然、飛寅も季樹魚もお酒は篠澤酒舗)、店が終わった帰りに海将に寄って、

「今日、僕は行ったんですけど、タケさん行っちゃあ無かったんですか?」

って言われて思い出した。(既に23時15分)時既に遅し。

日頃あれだけお世話になっているのに、こんな大事な事を忘れるだなんて、てんちょはどんだけ薄情な人間なんだろうか?かなり自己嫌悪。

因みに、

試飲会は、ホテル河長の一番広いフロアを借り切って関連業者も大集合。この辺りではてんちょも記憶が無い位、大々的にやられたようで、加藤氏曰く大盛況だった様です。まあ、そりゃあそうじゃろ。なんせこの近辺じゃあ比類無き酒類販売一番店なんだから。

てんちょも色んな酒屋さんを見てきましたが、こんなに気の利いた酒屋さんは有りませんでした。日本全国探してもそうは無いと思います。

それなのに・・・そんな素晴らしい酒屋さんの専務を筆頭に、あれだけ是非ともお越し下さいと重々お願いされたのに・・・行くのを忘れた。

あれだけ常日頃お世話になりっぱなしなのに、てんちょが無理なお願いしても嫌な顔一つ見せずに迅速丁寧にこなしてくれるのに、簡単なお願いごとをされただけなのにそれがてんちょに出来なかったとは・・・最悪じゃ。いや、最悪以下じゃ。生きてる値打ち無しじゃ。死にたくなってきた。いっその事、練炭自殺でもするか?

いやいや、自殺なんかしたら、篠澤酒舗の売り上げが微々たるモンでも下がってしまう。これはマズい。

という事は、

自殺なんかせずに、お客さんがお酒を沢山呑んでくれる様に死にもの狂いで頑張るしかない。それがせめてもの罪滅ぼし。

という事で、

明日も頑張ろっ!

専務、今日は本当にすみませんでした。日頃、反省なんかしないてんちょが猛省してますんで勘弁して下さい。

これからも良いお付き合いを宜しくお願いします。

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト