申し訳ない。(もうしわけない。)

01.100201.234703__822T.JPG 02.100201.234703__822T.JPG

1月もあっという間に終わり、もう2月。時の流れは早いですねえ。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。」

昔の人はよく言ったもんです。上手い!座布団一枚!

毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ところで、

先週のブログで、

「来週も、天気が良かったら又いくどおー!」

って書きましたが、

嘘を吐いてしまって申し訳ない。天気が悪かったのにも関わらず、行ってしまった。又々又々又々福岡県小倉港出船の海生丸で。

だって、

我慢が出来ないんだもの。沖釣り中毒なんだから。許して。

因みに、

釣果は写真をご覧の通り。写真撮るのを忘れちょって、捌いた後の写真になってしまった。重ね重ね申し訳ない。

甘鯛―2本
レンコ鯛―20枚位
水鰈―2枚
イトヨリ―5本

・・・まあ、ボチボチ。

釣れない時はレンコ10枚だけっていう時も有りますから、ソレに比べれば全然OK!

別に全く釣れなくても構わないんですけど。てんちょとしては。

広ーい海に出て、燦々と降り注ぐお天道様の光の元、先っちょに結んだちっちゃい針に海老を付けたほっそーい糸を、水深100mの海の底に沈めて、甘鯛が喰う事を願って、只ひたすら竿先が踊るのを待つ。

昨日迄の事、明日からの事、全部頭の中から消し去って、海底の甘鯛の事だけを考えながら、只ひたすら甘鯛が海老をつつくのを待つ。

この至福の時間が味わえれば、それでいいんです。幸せなんです。

・・・重篤の沖釣り中毒患者なんだから!

又行くどおーっ!天気が悪くても!

by海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

海将携帯サイト