感謝!(かんしゃ!)

121220_144758.jpg

お客さんから、アレ貰ったコレ貰った、ってブログに書くと、

ナニもくれない(くれぐれも言っときますが、くれないのが当たり前ですよ。)お客さんが変な気を回して色々持ってきて貰っても、人に気遣いするのが至極面倒臭いてんちょの性格上、恐縮しきりで困るので、

実際、かなり前に常連さんから頂戴したお土産等々をブログに書いたら、その後、頂き物が増えたのよ。

そ〜ゆ〜つもりで書いたんじゃなくて、タダ単にお客さんの気遣いが嬉しかったから書いただけなんですけどね。

だから、

いつもいつも大勢のお客さんから色々戴きながらも、ブログで紹介させて貰うのは控えるようにしてました。

・・・んが、

コレだけは紹介させてもらおう!あまりにも嬉しすぎたから!てんちょには涙腺がないから涙は出ませんが、涙腺があったらお客さんの目の前で感涙モノじゃったぞ!男は人前で涙を見せない!・・・アブねえアブねえ。

っちゅう事で、

写真の似顔絵。

「今までお世話になったんで」って、常連さんから頂いちゃいました。・・・嫁さんは兎も角・・・オレ、こんな可愛い顔してるか?・・・まあ、いいや。

後藤さん!可愛く書いてもらってありがとう!

大切にしま〜っす!

by沢山の人から嫌われるのは当然として、ナゼかそれと同じだけ沢山の人から可愛がって貰える海将てんちょ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

matsu :

こんばんわ〜o(^-^)o
お〜スゴく特徴を捉えた素敵な絵ですね〜(*^o^*)

てんちょはともかく、奥さんの笑顔が良いね〜(^_^;)

店に飾ってたら、富久が来るよ〜(^O^)

kaishow :

今日はご来店いただき、ありがとうございました。

今日も大量のコース料理をキレイに平らげていただき、重ね重ねありがとうございました。

今日のてんちょのイチオシ料理は『焼きわたり蟹』だったんですが、お口に合いましたか?

子持ちのわたり蟹を、蒸して、一晩冷蔵庫で寝かせて蟹味噌を固めてから、ばらして、卵と味噌と身を殻が入らないように気を付けながらほじくりだして、塩コショウをしてホワイトソースを絡めて、わたり蟹の甲羅に詰めて、チーズを乗っけてオーブンで焼きました。ソースはサルサソースとタルタルソース。付け合わせはタコの子の塩辛でした。

ホワイトソースは繋ぎ程度しか混ぜ入れてないので、ほとんど『蟹』です。

美味しく食べてもらえたなら幸いです。

・・・似顔絵の件ですが、

ですよねえ〜。僕に笑顔は似合いませんよねえ〜。気持ち悪いですもんねえ〜。

by海将てんちょ

matsu :

おはようございます(^O^)
昨日はいつもながら、ボリューム満点の豪華料理をありがとうございました(*^o^*)

もう、食べ過ぎで…f^_^;

そうそう…あのワタリ蟹、ホントに美味しくて、みんな大絶賛でしたよ〜o(^-^)o
しかし…すごく手間を掛けてるんですね〜
それが、あの美味しさになってるんだと思うと、尚更てんちょの技術と愛情?の深さに驚かされます〜(^_^)v

やっぱり、閉店は止めませんか?(^_^;)
来年から、行きたい店が無くて困ります〜

kaishow :

毎回返信が遅くなってスミマセン。

お陰様で今日も忙しゅうて、日を追うにつれてヘロヘロになりつつあります。遅い時間にちょっと気を抜くと膝が笑うんですけど、ど〜しましょ?

・・・そんな事はどーでもいいんですが、

海将を長い間ご贔屓にして頂いた上に閉店を名残惜しく思って頂けることは大変有り難く思っていますが、

海将が閉店しても、近くに似たげなお店が何件もあるから大丈夫!

小野田港の近くに出来た『あんど水産』には行かれましたか?結構いいお店ですよ。

まだ行かれてないのなら、是非。

ウチみたいなゲスな居酒屋の事なんかソッコーで忘れるかもかも、です。

という事で、

今日はもう片付けも仕込みも終わったんで、そろそろいとしのお布団に潜り込みます。

今日もいい夢見るぞっ!オヤスミナサイ。

by海将てんちょ

コメントする

海将携帯サイト